フラワーセラピー

  • 2009.11.05 Thursday
  • 23:34

 
11月開校 ヒーリング・オブ・フラワー

どうして花に癒されるの・・・・・?

花の効用(形・色・香り)や、こんな時はこんなアレンジが効果的
など学びます。また、アレンジした形から、心の状態や身体の調子
など、さまざま発見が有ります。

花は、心を写す鏡です。
花に触れながら、心を開放し発散します。

花の見方が変わります。


 午前クラス・・・・・AM10:30〜2H(火・木・土)
午後クラス・・・・・PM 2:00〜2H(月〜土)
夜間クラス・・・・・PM 7:00〜2H(月〜金)

入学金¥10000
受講料¥114000(花代含む)
全20回

ヒーリングフラワーのセラピストとして資格が取得できます。



体験レッスンも出来ますので、まずは体験レッスンで体験してみて?

体験レッスン¥3000

花遊び

  • 2009.09.23 Wednesday
  • 22:14


花遊び 

9月の花遊びは、定員いっぱいになりました
ありがとうございました。
(好評につき、10月も開催する予定です、日程は後日お知らせします。)



花は、食事するのと同じように、
気のエネルギーを補給するごはんです。


フラワーデザインの発生は、
アダムとイブが禁断の実を食べる時に、一緒にサフランの花を
食卓に飾ったことから始まり、テーブルアレンジがそのなごりだそう。
後に、羞恥心が芽生え、いちじくの葉で身体を隠すという
ボディーフラワーが、今のコサージュやブーケだそうです。

花は、人の気(エネルギー)を補給する大切な意味があったのです。
花があることで豊かな心が生まれ、また人を育てます。
昔は、言葉がなく花に言葉を託して、
花を贈ることで人を愛し慈しむ心を生み、人が育てられました。
芸術の発生も花から生まれます。
いたる所に花や植物がモチーフとなりました。


今でも沢山の事を花から学びます。


9月の花遊びのテーマは、
自分の本当の魂の喜びを発見し、明るい未来を教えてもらいます。



体験レッスン

  • 2009.05.17 Sunday
  • 17:38

 フラワー体験レッスンしてみませんか?
(¥3000でアレンジを作ります。)

,泙此▲ウンセリングから始まります。


色んなコースがあります。
その方に応じて、コースを選びます。

趣味で、ちょっとお花を習いたい方
資格を取って仕事にしたい方
ヒーリングのお仕事をしたい方
お花に癒されたい方

△燭さんの花の中から、アレンジの花を選びます。


自分で選んだ花でアレンジします。


ず酩粉粟で〜す。




友人のブーケ作り

  • 2008.11.23 Sunday
  • 13:22
 横浜のレストランウエディングに・・・・
セラムの生徒さんが作りました。     テーマは、「アジア」
   とっても上手に出来ましたね。


 

ヒーリング・オブ・フラワー講座

  • 2008.10.19 Sunday
  • 12:12
 講座の中では、一番人気!!

癒しをテーマにした、アレンジ作りをします。
なぜ、花に癒されるのか?花と心の不思議な関係・・・とは?
から、レッスンは始まります。

花にまつわる、おもしろい神話のお話や、花風水など
盛りだくさんの講座です。

花もアロマもハーブも色の心理学もいろいろ知りたい人にお勧めです。

まずは、体験レッスン(¥3000)をしてみて下さい。
ご都合の良い日程をお電話でお知らせくださいませ。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM